大好きなチャップリン

スイス、レマン湖地方への旅が明日BSフジで放送されます。子供の頃に親にねだって連れていってもらって観たチャップリン。18歳の時に自伝を読み、自分も同じ仕事をしたいと思わせてくれたチャップリン。亡くなるまでの25年を過ごした彼の地を訪ねました。

ヘプバーンの御墓参りも、フレディーのスタジオにも行って来ました。

よろしかったら観てみて観てみてくださいませ🍀
http://www.bsfuji.tv/eiyu_swiss/pub/img/index_3.jpg

image

image

image

熊本へ。

image

image

image

2月25日からの舞台での博多入りから、一昨日4月13日までの映画での八女まで、途中2日ずつ2度、仕事にて帰京しましたが、足掛け3ヶ月の福岡暮らしを終えて、昨日の午後に、大震災から1周年の熊本に来ました。昨日は熊本に着き、ところどころ大きく、そして無残に崩れた熊本城を歩いている時に、熊本の演劇関係者から連絡があって、テレビ等で放送されて名が知れた益城町と同じ被害をうけながらも、空港からは遠くて、これまで誰も訪れてくれなかったという城南地区の仮設住宅に連れて行ってもらいました。日が暮れるまで子供たちと遊び、日が暮れてからは4つの仮設住宅の合同慰労会に混ぜてもらいました。
今日は午前中はいつかやりたい劇団熊本公演を見据えて市内のホールを見学させてもらい、午後1番で熊本市長に会ってきました。そして・・・皆さん遅くなりました💦申し訳ないです‼️U友会有志で集めた義援金を、ようやく市長に直で渡すことが出来ました。茶封筒にはよく見えないでしょうが、「U友会」と記しました。義援してくれた各メンバーの名前を記した紙も市長とスタッフに見てもらいました。
お待たせしてしまいましたが、まず報告させていただきます。押忍🍀 うかじたかし

image

image

image

image

image

image

image

image